そーいえば冴えていない男からもバトンが回ってきていたことを思い出したので今日はコレを消化するところからはじめようかと。


ミュージックバトン

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


実家帰省中の現在はノートPCなので総量的には1G程度ですが、自分の部屋に置いてあるデスクPCだと意図して集めただけでも4Gは行ってるかなぁ。
タブン、隅々まであさって音楽ファイル総量出すと6G行くんではないかと。
BMまで掘り出せば10Gかも。


2.今聞いている曲


実家帰省中なので本当に聴きたい音楽も聞けぬ状況………_/ ̄|○ il||li
一応現在は「seeker」という、某音ゲーの曲を聴いています。
入手方法は別に疚しくないのであしからず。
ちなみにこの曲はTRANCE。


3.最後に買ったCD


最近借りてばっかりだからなぁ………。
たぶんSonataArcticaの「SILENTS」(スペル微妙)かな。
もしかしたら「TRANCE RAVE Ⅹ」かもしれない。


4.よく聞く、又は特別な思い入れのある5曲


HELLOWEEN『POWER』
この曲は題名どおり(?)力をくれますね。歌詞の意味を知っていても知らなくても、聴いてもらえばわかるはず!
落ち込んでいるときはモチロン、これから1勝負!というときにも断然お勧めですヨヽシ゚ω゚)


SONATA ARCTICA『UnOpened』
他にも『The Cage』『Silver Tongue』『San Sebastian』などSONATAの好きな曲はあるのですが、今回は『UnOpened』にしたいと思います。
何が良いかといいますと、やはり「ノリ」でしょう。言葉で説明するには自分の文章力じゃ心とも無いのであえて語りません。聴け!!そして感じろ!!!


③裏吉川/-45『Ena』
この方の曲はとにかく、ダーク&メロディアス(謎
少なくともわしは上記のような印象を受けましたね。たぶん、教会とかで流れていそうなパイプオルガンっぽい音や厳かな宗教(?)をイメージさせるような曲調だからかと。かといって、おっとりしている訳でもなく、矛盾していそうで見事にマッチしているというこのすばらしさ。何気にわしがBM復帰する機会をくれた作曲家さんでもあります(ぉ
ちなみに『Ena』は無理やり甲乙つけた場合の一番好きな曲。他にも『零式』『BoodyMarie』『Aci-L』『冬蛍』など、わしは大好きですね。
とりあえず今回は-45さんを選ばせていただきました。他にもSHIKIさんやcrankyさんやささくれUKさんやonokenさん、それにIs-mさんやwintさんなど、数え上げればきりが無いほど好きな作曲家さんはマダマダイマス(ぁ


④ORIENTAL SPASE『Surrender』
何を隠そう、わしがTRANCEに嵌った原因となったお方。
わしが持っている4枚のCDのうち、GREED ISLANDからは『GREED ISLAND』を、ALEXANDRITEからは『MAGICAL EXPRESS(海の見える街)』を、PLATINUMからは『EMPEROR TIME』を、そしてCOCONUTSからはこの『Surrender』をお勧めします。Surrenderは、どこと無く漂うシックな感じ(?)というのでしょうか、その辺が気に入ってますね。


宇多田ヒカルCan You Keep A Secret?
唯一のJ−POP(ぉ
よく聞くわけではないので、おのずともうひとつの条件に当てはまるわけですが、詳しくはいえません。っていうか言いません。言いたくありません。
当時の自分は若かった………(  ̄- ̄)トオイメ


5.このバトンを回す人
氷雨君、セルフ君、keigu君、カンコドリさん、はぶ茶殿。
時雨君にはどーせ氷雨君伝いで回っていくだろうしね(´ー`)y─┛~~