今日は『Mr.&Mrs.スミス』です。
ブラピvsアンジーの究極の夫婦喧嘩として有名な一品。まぁ、レンタル開始したばっかりですしネヽシ'ω')


ジョン・スミス役のブラッド・ピットと、ジェーン・スミス役のアンジェリーナ・ジョリー競演作。
なんか巷じゃこの二人、デキテルらしいですね(・∀・)


性格から手口から、全てにおいて対照的な二人の凄腕暗殺者が結婚するという時点ですでにありえねー設定の映画に思えますが、だからこそ面白いのは言うまでも無い。
銃撃戦あり、毒殺工作あり、白兵戦ありと、もうスパイアクションっていうより小さな戦争アクションって感じまでします(言い過ぎ
特に、店頭CMとかでもやっていた一軒家での銃撃戦は必見デスヨ。


ストーリーも一辺倒ではなく、うまく隠された伏線があったりして、最近のアクション映画の質の向上が伺えますね。
主人公も(某カリフォルニア州知事と違って)最強ってわけじゃないし。ちゃんと被弾するし。
こんなカタチで補足しておくと、シュワちゃんも被弾はします。ただ、ターミ ネーターシリーズだとほとんどダメージにならないとか、そんな設定なだけです。ちなみにコマンドーだと被弾してません。(記憶が正しければ。)肉弾戦でナイフで切られたくらいかな?
他の映画や漫画、ゲームなんかでも夫婦そろって最強ってペアは何組かいた気がしますが、こいつらは次元がちげぇ!
二人そろってスタイリッシュ&インテリジェンス みたいな。強いのは言うまでもなく。


お勧めといえば当たり前すぎる言葉ですが、倦怠期の夫婦やカップルなんかもコレを一緒に見て、盛大に喧嘩しろ!(何