さて、やっと本題。
今日はサークルの活動に出ていたわけなんですが、1年ドモの憎ったらしいこと。

知ってる方もいるかもしれませんが、儂はビリヤードサークルに所属していまして、マイキュー買っちゃうくらいやってます。だけど下手なのは仕様。
でも元来の性格で物凄い気分屋な所もあり、そのときの気分次第でプレーが大きく変わるという問題を抱えています。
まぁ、そんな儂ですが、教えを乞われたので、下手なりに1年にイロイロ教えてあげたんですよ。フォームが云々、撞く時に肘がどーこー、このときの狙いはあーだこーだ って感じに基本的な部分だけですが。


そして練習がてら1年の相手をしてあげてたわけなんですが。
種目はハンデをつける意味で、1年はネオナインボールで3ファールも取らないしミスキューもとらない。儂は通常のナインボール って言う様なルールにしてたわけです。


これでもナインボールゴールデンウィーク中に文字通り死ぬほどやったので、ソコソコの自信はあったんです。
さらにぶっちゃけて言うと、普通に相手をしたんじゃ1年の練習にならんだろう と思い、落とせるところをテキトーに撞いて落とさなかったりとか、いろいろしてたんですよ。


そんなことをしながら練習相手をしていたら、1年から一言。
「センパイにならあと3回くらいやれば勝てそうですね(笑」 

・・・
・・・・・・
……………………
(;´゚Д゚`).。○(……(°Д°)ハァ?)
センパイとして大人気ないかもしれませんが、半ギレしてました。
何を根拠にそんな大層な事言いやがるかこのボケ1年は。


その後も練習相手でナインボールの相手をしてあげましたが、もう負けてあげる気はありませんでした。
特に、⑥以降で順番が来ようものなら取りきります。
⑦〜の三つは、(これもゴールデンウィーク中に肩が死ぬほどやりこんだ)三つ球取り切りの練習のおかげで、ほぼミスる事もなく取りきってあげました。
大人気ないかと思うでしょうが、時にはレベルの違いを見せてあげるのも必要だと思います。
1年坊主供…
センパイなめてっと痛い目見るぞ?


余談ですが、この1年君とは、『今後ナインボールで10戦中、儂より勝ち数が少なかったら飯を奢る』という約束をしています。もちろん、上記の憎ったらしく可愛らしい発言の直後に向こうから言って来ました。
我、勝利を確信せり。油断する気は一切無いです。あわよくばマスワリの勢いで取りまくって上げます。
儂を愚弄した罪は重いと知れ。


というわけで、さて何を御馳走になろうかな!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(もう勝つ気満々


とか言いつつ負けたら人として最低だな儂。うん、練習しておこう(ぁ