久々にこのカテゴリーのお話でも。
というのも、すごく自慢したいちょっとお見せしたい、最近衝動買いしたものがありまして。
それがコチラ↓↓↓↓↓↓



<図1>
この時点でこれが何かわかった人は、なかなかいい趣味してますネ!


続いてコチラ↓↓↓↓↓↓




<図2、3>
こちらは前後から。まったく知らなくても勘のいい人ならそろそろお分かりでしょう。


そう、直火式エスプレッソマシーン(図1)と
エスプレッソ用カップセット(6個入り)(図2、3)デス。


エスプレッソマシーンの方は、休日にたまたま立ち寄ったインテリアショップに偶然置いてあったのを衝動買い。
そしてカップのほうは、ルク氏脅迫に近い言葉巧みな洗脳とも言える薦めによって、彼のバイト先で購入。


さっそく、ルク氏のバイト先でエスプレッソ用のブレンド豆を買い、フレンチローストで極細引きにしてもらい、淹れて見ました。



淹れている途中に勇気を振り絞って撮影。
(※エスプレッソは湯を沸騰させて、その勢いで抽出するために、ふたを開けていると噴出してきた珈琲によって火傷をする可能性があるため、抽出中にふたを開けるのはいろんな意味で自殺行為。よって真似はしないでください)


その後身の危険を感じ、ふたを閉めて待つこと数分。


見事淹れ終りました。



内側が黒のカップに注いで見た図。儂が淹れた割りにとてもおいしそうだぞ!これが道具の差か………!


最後はほかのカップと一緒に。
うーん、大人な雰囲気に酔ってしまいそう(誰


肝心の味のほうも、ちゃんとエスプレッソしてました。


なんでも、エスプレッソだけは機械が淹れた方がきちんとできるらしく、儂が、しかも初めて、さらに言えば直火式で入れた割にはいい感じ。
忙しい現代人の一息に、こんなのもありだなーと思う、大学3年生の春でした。