リー昇格、初段→四段。ポールも昇格、四段→師範代。ブラは負けっぱなし。
結論としては、やはり最寄の店が強すぎる。
時々「なんでこの程度で猛虎なんだ!?」とか失礼ながら思う人がいるんですけど、
今日の自分と同じような過程を経て段位上がってるんだろうなと妙に納得してしまった。


まぁ簡単に言えば「仮面段位」という奴なんでしょうか。意味としては逆か?
弱い飛龍も居れば、めちゃ強い初段もいる  みたいな。
そして今まさに、自分が仮面段位状態。早く適正段位に戻りたい…あぁ…初段に。。。
でも負けるのはイヤだ。[゚д゚]。


と言うわけで何かの間違いで昇格してしまいましたが、これからは間違いだったなんて言わせない、思わないように頑張りたいっすねぇ。


以下リー私的メモ
ガン待ちリリは厄介。4段程度が相手でもヒールやレボツバカウンターは取りにくい。突っ込むとリリライトゥーとバク転的な攻撃で乙る。バク転から2択になりやすい。暴れるか捌くかはプレイヤー次第か。特殊ステップからの中段2発は、2発目ガードで-14F?ダブシグがよろしいか。意外に出が早いからカウンターは取れそうに無いかも。ヒット確認もできたりするのかね?1発目→2発目で一旦泊まってるように見える…。ヒット確認できるなら厄介だな。


ラースの注意事項。意外と確反F少なめ。ライジングタックル(仮)は要注意。しゃがみ始動、ジャンステ、しゃがみ帰着、13F中段(3LPなど)も当たらない。遅いだけかもしれない。意外と下段ブッパは当たるけど、リーにそんないい技無い。いらない。
ラースは気持ち早めのヒールで対処。連携は膝で割れるものもある。タメから下段に来るときは特に割れる。インパ先端ヒットを心がけて置いていけばソコソコ有効か。


マドク…ワカンネ('A`)投げぬけ押しても抜けられない、反応が遅い。壁際2択が結構凶悪。投げ始動コンボ多すぎ(使用頻度的な意味で)、抜けはおそらくWP。タックルはWPで抜けろ。意外に突進力もある。肩から入るタックルウザイ…ガードして下段か?
投げじゃないタックルにヒールカウンターは、見てからは絶対間に合わないと思った。ヤッパリガード1択からどうするか…。
ワンツー蹴り頭突きは、蹴りガード後しゃがめば、おそらく膝でスカ確取れるか。蹴りガードで-15だから安いけど14F確反はいける。無理なら素直にヒルブ→インパ。15F確反だとおそらく頭突きと相打ちか。頭突きはガードで±0だから絶対しゃがめ。