ディープ・ブルー


おそらくはてなキーワードに出るであろう方のディープ・ブルーではないのでご注意。
今回はネイチャードキュメントの方です。


以前、アースを見たときと同様、催眠…もとい、睡眠電波バリバリでした。
とりあえずこのスレ思い出した。
でもイワシって群の動きは素直にすごいと思うよ、うん。


あとイワシ美味しいよイワシ
全然関係ないけど、だいぶ昔にボーイスカウトの行事で、
イワシの骨で出汁をとりつつ、醤油と塩だけで味付けしたイワシのつみれ汁を作ったことがあるのですが、
大好評でした。子供達にも意外と受けたのがうれしかったネ。
でもイワシ捌き疲れた…あの時は軽く2k匹くらいは捌いたんじゃなかろうか。


そしてタツノオトシゴが意外にきめぇ、どうしてこうなった(進化過程的な意味で