SakrayJ終了のお知らせ。


色々と検証してきましたが頼まれたもの全部は終わらなかった(´・ω・`)
申し訳ない。


そしてSSが300枚とかになって整理し切れなくてやばい。
検証結果については…


おk、取り急ぎ簡潔に。
詳細はまた後ほどということで。


以下、SS分析がまだなので大まかなプレイ感覚で。


まず特化に関して。
特化>サイズ特化≧チャッキー≧アンドレ


差は少し有るものの、大体はATK伸ばす方向で何とかなりそう。
ただ二刀に関しては左手はブーストだけと割り切れるので、特化のが優秀。
二刀における右手に関しては特化≧属性>>アンドレくらい。



噂の錐に関して。


ダメージ計算式とステータス表示の変更あいまって大変なことになりました。
さらに計算式関連で、ダメージが武器ATK依存度強すぎて、STRで差があまり出ない感じ。
それでも多少は変わってくるけども…
とりあえずDEF4桁のモンスターなら、二刀でほぼDA1確。
STR90くらいでアイスタイタン相手に錐+特化+付与+DAで38k、1確でした。

ただ能力的な問題で、ギリギリではあるけどDEF4桁の変態モンスターでも無い限りは、特化の方が強い結果に。
これは不味い状況だと思います。





スキル関連。



EDP効果が300%に。
これもよろしくないかと。
材料費が100k近く掛かるのに高々3倍なんて、誰が使うか。
このままではロマンと自殺専用になりかねない。



ギロススキルでは…


まずクロスインパクト。
スキルとしては優秀だが二刀でも扱えるのがやりすぎだと思う。
左手ブーストが乗るので、SBからの派生技なのに二刀の方が強い結果に。
カタール専用技が妥当かと。


ハイシネーションウォーク
前提が無駄に厳しい。純二刀では間違いなく取れない。
実質的に純カタール〜スイッチのアサしか取れない状態。
後述するが、毒の取りやすさから考えておかしい。
毒の前提を加味すればクローキング5、クローキングイクシード3くらいが妥当。



ウェポンブロッキング&カウンタースラッシュ
前提が左手修練なので純カタールのアサでもあまったスキルPで余裕で取れるお手軽さ。
カタール優遇されすぎな印象が酷い。
二刀専用、もしくは左手に短剣を装備している場合に限るべき。
この辺差別化しないとあとで大変なことになると思います。
スキル自体はそこそこ優秀だが、使い勝手が多少悪い感じ。
コンボモンク+パリングなのでなんとも。
AC+コンボだったらまだマシだったかと思ったがそんなことはなさそうだ。
改善の余地ありまくり。



毒関連では、とにかく前提ぬるすぎ。
既存毒すら満足にとって居ない奴が新毒とれるとか無いだろ、普通。
基本すっ飛ばして応用とかマジキチのレベル。
例えるなら四則演算が全く出来なくても微積分できる感じ。
ありえない。ありえてはいけない。
新しい毒製造にはインベ10、CDP、EP5くらいの前提あってもいい。


ポイズニングウエポンはEP7くらい前提居るだろ、もしくはEP5のEDP5。


ベナムプレッシャーにはSBr5かポイズニングウエポン5+PR5くらいが妥当
もしくはVS5とか。
あと使用回数を5回とかにすべき。1回で終わりとか酷すぎて話にならない。
ダメージはもっと低くて良い。


ポイズンスモークにはVD10必須にしてくれ。
覚えるにはVD3くらいでいいが、VDの習得レベルによって持続時間と毒感染率上昇くらいはつけるべき。
っつーか普通にやったら全然毒にならない。つまり話にならない。



ベナムインプレスいらない子
やるなら5*5くらいの設置型スキルにして、その範囲内でのみ毒効果倍増とか
毒確率9割上とかにしないと役に立たない。
あんまり厨性能にしてもあれだけど、補助という意味では、現状では無能すぎる。


とりあえずこんなところで。





あ、クロスリッパーもいらない子。どうしようもない。改善策すら浮かばない。