知り合いのsage娘監修最新モンスターデータ〜ラヘル近郊版〜


他の地域版があるかどうかはわかりません。


長いので興味が有る人はドゾー


マスキプラー


ドロセラ


ジオグラファー


シロマ


ゲイズティ


スノウアー


アイシクル


アイスタイタン


バンシー


ネクロマンサー



後半二つはsage娘さんではなく別の方の監修ですが、空気が読めずに名3についていった儂がこれまた空気を読まずにアップします。


あとちょっと錐について。
防御300↑、たとえばアイスタイタンクラスになればだいぶ有効ですが、防御150ソコソコでは特化や属性のほうが優秀という結果に。
また別件ですが、ニブルで殴り比べてみた時は…
ロリルリ:特化>錐
マーダー:特化≧錐
ジビット錐>特化
デュラハン:錐>特化
(右手をサイズ特化と錐のどちらかに、左手を闇属性特化固定)
といった感覚でした。ハイローゾイストは小型で特化を持ってきていなかったため、検証対象外とさせていただきます。比較的HPの多い奴に錐が効きにくいという、なんとも微妙な状態に。というかデュラハンに異様に錐が有効だったのも、なんだかものすごい違和感。ジビットも然り。



おまけ。

左手は強制的に無属性になると判明。
この状態で右手に属性武器を持っても、左手だけ当たりません。