知人の協力を得て錐は生きているのか死んでいるのかを試してきましたin異世界


おk、簡潔に。
結論として、一番有効なのは錐+特化。ブラディウムゴーレム以外もかなり硬い印象でした。
ただ魔法が有効なのと、相変わらずの化け物ATKにより、やっぱりFLEE増えたところでA前じゃ有効な狩場とはいえないのが残念。
キリエ剥がされたら即死です。ブラディウムやタタチョから5k↑余裕でした。


以下、検証画像。
一部見易さのため弄っているのはいつもどおりなのでご了承ください。



まずタタチョ。ルナカリゴよこせ。
サイズ特化+属性特化

だいたい1.2k前後


サイズ特化+属性特化+毒付与

1.6k前後までダメージ上昇。毒付与は有効か。


錐+属性特化

2k弱とかなり有効。


錐+属性特化+毒付与

余裕の2k越え。

しまった、火ダマ+錐を試すのを忘れた(>'A`)>



さて、次にセンチピード先生。
冷静な心よこせ。
サイズ特化+属性特化

1.2k程度


サイズ特化+錐

ちょっとわかりにくいけど700*2+300=1.7k程度


最後に錐+属性特化

2k弱と一番有効。


攻撃が外れる事が少なかったのでHITとかの心配は要らなさそうです。
それだけでもまだ以前の仕様よりは狩りやすいか?
でもダメージは鬼なんてもんじゃねぇ、鬼神だ鬼神。


最後にお待ちかね、ブラディウムゴーレム。
えーっと……経験値よこせ。
属性ダマ+特化

1kもでません、さすがです。


属性ダマ+錐

2k程度までダメージ上昇。このくらいの敵で錐の本領発揮か。


錐+属性特化

属性剣を使うよりも若干上昇して2.2k程度


錐+属性特化+毒付与

片手1発で1k越え、合計2.5kとなかなかいい結果。


火力的には申し分無い気がするけど、実はくっついてきたスナさん方のDSと、こっちのDA1発がほとんど同じくらいでした。
優遇しろとは言わないけど、コレって硬さを売りにしてるゴーレム種としてどーなのよ?と疑問が……。



以上の結果より
右手に錐
左手に特化を属性で持ち替え
ブラディウム、およびタタチョには毒付与を行うことでもっとも安定して火力になれると判断いたしました。


ただし被ダメージ度外視。
それ考えたら異世界は無理という結論1択に…。



同行していただきましたABさん、本当にありがとうございました。