上記の通り、アケコンが完全機能停止。
中身を開封してビックリ、半田付けが全部取れてやがる…………。
台バンとかはしないので、というか勿体無くて出来ないので、おそらく初期不良+経年劣化(?)による故障かと。
にしても、まだ1年たってないんだぜ……これ。


そして保証書が見つからないので、仕方ないので1000円で半田ごてセット購入。
一回やってみたかったんだ
修理完了後、再度使ってみると、スティックは動くものの、ボタンが完全に無反応。
おいィ?ステップ関連を練習しろというのか?
今度金が入ったら買い換えたいと思います。その時にその気があれば。




ニーアレプリカント
主人公のグラフィック詐欺からやっとの思いで抜け出したと思ったら連続する鬱展開に儂のライフはとっくにマイナスでした。
さすがドラッグオンドラグーンの製作チームだ。ドラッグオンドラグーンやったこと無いけど。


ストーリーは鬱展開ながらも王道的な物語だなーとか思ってたらラストで急展開して付いていけなくなりつつも、ギリギリ概要は掴めた感じ。これはゲシュタルトもやらんと、しっくりこないかもしれんね。箱○持って無いけど。


ゲームバランスははっきり言って、無い。
ちょっとお使いして町で買える槍持ったら、無双開始のお知らせ。
ダッシュ突き連打してれば大体終わる。ボスすら攻撃タイミングがわかれば2〜3ターン目には終わる。
確かに戦闘が長くてもアレだけど、アクションRPG的に考えてどーなのよ(n゚ω゚`)


とりあえずエンディングまで行ったからいいか

セーブしますか?

はい

(セーブ画面)〜〜〜〜エンディング「A」

[ ゚д゚]……[゚д゚]!?←いまここ


あぁ……次は2週目だ………