そろそろカテ分けすべきだが、まずはもうやって無いゲームのカテゴリを消す作業だ…。


ブルーナイトタップ、使用5日目で切り飛ばしました。
どうにも慣れない、粘着質な打感はダメなようです。



そして次はカムイS。1200円くらい。
個人的にモーリに勝るとも劣らない名タップだと思ってます。





玉屋さんで注文し、受け取って、早速家に帰って
・酒を飲みROをし
・夜中3時半の意味不明に高いテンションのまま
デッドライジング2でゾンビ虐殺しながら
タップ交換作業をしました。
翌朝起きてみたら、しっかりくっついているものの、側面がガタガタで(>'A`)>
必死に修正したものの、もう後戻りは出来ないのであった。


それはそーと、大事なのは打感と押し引き捻りのノリ。
押し引きは適度にシャープ、撞き方の差が如実に現れる感じ。
もちろん粘るように撞けば粘る押し引きが掛かるし、スパーンと撞けばシャープに掛かる。
さすがカムイといったところか。
捻りに関しても見越しはブルーほど出るわけもなく、問題なし。
打感はSだけあってやわらかめ、でも粘着質かといわれればそうでもなく、
これぞ柔らかいタップ と言わせてくれるような打感。
うん、やったこと無い人にはわかりにくいな!


デメリットとしては、ソフトだからだと思うけど
ある程度撞き固まるまではRが変化しまくる。
あとミスキューしたときにすぐ削れてしまうのもソフトならではのデメリットか。



カムイSは買って使って間違い無し、と思わせてくれるいいものだ…。