MHP3
寝不足とか大体コレと修論のせい。反省はしていない。後悔はしている。


やっとHR6になったと思ったら知人にいきなりアマツマガツチ連れて行かれて右往左往しながらバリスタ撃ってたら砲術王のおかげで大ダメージだったらしく速攻怒り状態になったあとは拘束用バリスタが空気化した以外は何とかなった気がする。途中、グランドクロス集中砲火されたり攻撃しに行くと儂のときだけ決まって吸引力の変わらないただ一匹の古龍になったり、弓や大剣いるのになんでかガンスの自分がめっちゃヘイト稼いでたりして、色々必死の形相でしたが最後はタメ砲撃で美味しいところ貰ったのでまぁ結果オーライ。知人にいい所取りするなって怒られました。




装備的な話。
ブレイクランアウトというガンランスをご存知だろうか?
このブレイクランアウト、強化前を見ていくと、勘のいい人は知らなくても判るかもしれない。
ブレイクショット→ブレイクエース→ブレイクランアウト
という強化を辿るのだが、これら全てビリヤード用語である。
ブレイクショットは言わずもがな。
ブレイクエースはナインボールのブレイクショットで9番ボールを落とすこと。
ブレイクランアウトとは、ナインボールのブレイクショットからノーミスで9番まで順に落としきることを言う。俗に言うマスワリ


これは玉突き人としては使うしかないでしょう…。
ということでルドロスUとベリオSorナルガS組み合わせて特殊攻撃と回避性能+2がつかないかとかたくらんでます。出来れば砲術王も欲しい。
お守りも運良く特殊攻撃+4&砲術+9もってるし。


ちなみにブレイクランアウト、武器としては最低レベルな気がしてます。
無強化で攻撃力160、マイナス会心10%、切れ味青ゲージ短し、スロなし、麻痺蓄積22…。
放射3なのが唯一の救いなのかわからない。




メイン装備にはガ性+1回避性能+2、砲術王くらい欲しいなぁ…。
回避性能+6、砲術+10というお守りが存在するらしいが、都市伝説レベルだろコレ……。