以下、1月15日ツァイト氏に出張ついでに突撃されたオフレポ


みたいなもの。




主題はおそらく「話し、矢を投げ、玉を撞く、からの呑み。」
参加者は儂、ツァイト氏、Luddy氏の三名。

当日、集合17時に対し、儂の起床16時、\やべぇ!/
そこはかとなく優雅にシャワー浴びて余裕で間に合うと見せかけて財布の中身が無くて集合場所最寄り駅ついてからATMにひた走って若干遅刻すると連絡したら「タワレコ散策してるから〜」とか何このリア充


京王線沿線駅にて待ち合わせ、ちなみに儂の最寄り駅は京王線ではなかったりする。
儂「駅ビルっぽくなってるからテキトーに出口にいてくれー」
(こう言えばK-○の出口のロータリー前に居てくれるだろう)
ツァイト「わかった、まってるー」
(改札出たところだな、改札見張ってればいいだろう)
こうして2度ほどニアミスするのであった。


で、早速ダーツでも行こうかという話になったが、近場にはネカフェとバネバグースの二択だと伝えると、バグースがいいとかリッチなこと言い出したので、「これだから社会人は…」等と思いつつも別に問題は無いのけどバグースは18時開店だと打診したらゲーセンで暇潰すことになった。
儂→2ヶ月ぶりのビーマニ
ツァイト→久々?のギタフリ


儂は久々すぎて指動かなくて1曲目で撃沈するとかお約束かましつつも泣きの一回でラストまで行ったと思ったら、知ってる曲何か無い?という儂の質問に対し流石に知らなかったようで適当にEvans(※1)とか知ってそうと思ってやってみたらHYPERでも☆10↑あるの忘れててというか実は初見で詰んだ。ついでにほぼ腕つりかけました。
ツァイト氏のギタフリは、ギタフリやらない儂からしたら\パネェ!/の一言だった。儂のときと同じように知ってる曲が無いか聞かれたので確かV5の時にBlackSheep(※2)入ってたよなとかConcertino In Blue(※3)は面白いよねとかCROSS ROAD(※4)あるじゃんとかノイズ垂れ流してたら時間がなくなってきてCROSS ROADCROSS ROADでも違うCROSS ROAD(※5)だったりして難易度も穴で20とかだったんですが、ビーマニギタフリですもんね同じ曲があるほうが珍しいですよねさーせんした!


そんなこんなでgdgdしつつ時間になったのでバグースへ。
ダーツライブの席とって一服準備を始めるツァイト氏の傍らで既に一服してた儂。
ちなみに儂はマイダーツ持っているものの、形だけなので実戦経験ほぼ0だったりしてカードすら持ってません。
ちなみにダーツは地元の店で遊んでたらカウントアップ450↑取ったのでタダでくれた奴を600円ほどかけて改造しただけでした。
そんな儂に対してカード持ち二人が01やクリケでフルボッコにしてくる予定だったんですが、なぜかビギナーズラック的なアレで序盤はほぼ勝利。
終盤に儂が負け始めたところで時間がいい感じなのでビリヤードやろうということになりました。


そして舞台はビリヤードへ。
自称B級下っ端の儂がテキトーに構えや狙いなんかを教えつつ、とりあえずやれば覚えるよ^^みたいな鬼畜なノリでゲーム開始。
ハンデ付きカットボールで全部負け、2対1エイトボールでほぼ負け、ナインはやったか覚えてないような精神状態になりました。
流石にカットボールで持ち玉12対3、相手は1ミスでも相棒にパスされるとか鬼畜ルールは自称B級(笑)には無理ゲーでした。
ツァイト氏が華麗に真っ白な玉をポケットし、Luddy氏が確実に的球をシュートするという作戦になすすべも無く。
その後テキトーにブレイク見せたりトリック見せたりして威厳回復したつもりになってたけどきっと気のせい。


いい頃合というか遅くなりすぎたので呑みいくかということで店を出たら、3人で1万オーバーの会計とかハゲワロタって奴ですね。4時間弱しかやってないのに何この鬼畜会計。多分呑みすぎ。



そして舞台は飲み屋へ。
行く途中、どこがいいか話してる時に駅前なら月の雫とか北海道とかあるよとか口を滑らせたら電光石火の反応速度でツァイト氏が「俺達に北海道を振るとはいい度胸だ」とか言っててgkbrでした。
そして結局別の居酒屋へ。
ツァイト氏の壊れっぷりがなかなかにカオスな呑みでしたが有意義に過ごせたかと思ってます。
途中で「ダーツフライト自作するか!」とか「ちょっとプレイキューデザイン考えて、就職したら作るから!」とかカオスな事が有った気がしますが、これがスプレクオリティって奴ですか。
主に儂のせいな気がしないでもない。
この状況を溜まり場のBOSSが知ったらどう思うんだろうか、とかそんな話題もありましたが、高確率で食いつかれそうだ、で一致してた。
結局全員終電ぶっちぎって、午前3時まで呑み明かし、「エウ○カたんにお小遣い貰ったから大丈夫」をしきりに連呼していたツァイト氏と、Luddy氏はタクシーでリッチに帰宅。儂はなんか気力があったので歩いて学校行って実験しました。
終盤、しきりに「エ(ry」を連呼してたツァイト氏が諭吉を儂に握らせようとしてきましたが何とか貞操は守りきった。受け取らなかった的な意味で。
というか気づいたらお金全然払ってなかった。いろんな意味で申し訳ない。ATM行ったせいで遅れた意味が無かったり単純に払ってなかったりで。
ありがとうございました。




何故かタクシー乗る直前にツァイト氏が「再来週またくるけんな!覚えとけコノヤロー!!」と捨て台詞を吐いてたのが印象的でした。



以上。





※1


※2


※3


※4


※5