最近また借りてきて見ました。暇でもないのに!(n゚д゚';)
一本目は『ステルス』です。
ステルスとは………御存知の方も多いかと思いますが、彼の有名な戦闘機です。
レーダーに引っかかりにくい形状に、レーダーの電波を吸収してしまうという特殊塗料を塗ったというアレです。(いやうろ覚えの知識ですが。
よく「〜爆撃機」とかそんな感じでお茶の間のニュースに流れていた時期もあった気がしますがまぁ、そんな感じですね(何
この映画、近未来SFチックな部分も少々入ってるんですが、スカイアクション好きとか最新軍事兵器好きの人にはたまらん一品かもしれませんね。MP7出てくるし!(わからない人はわからなくて結構。
何気に世界情勢もばっちり。いや勿論フィクションですけど。


で、感想なんですが。
アクション映画だけに、お涙頂戴的なシーンはそんなに多くないのですけど、人の心を持つとどーだとか、愛だの友情だのとか、そんな要素をそこそこ含ませ匂わせながらもしっかりとアクションしててくれるところなんかイイですね。
戦闘機が編隊組んで音速ぶち破るときなんかも、もうカッコイイ。いやマジこれは漢なら弩ツボ嵌るでしょう。
攻撃シーンなんかもキッチリ描いててくれるし、もちろん戦闘機vs戦闘機なんてバトルもあるし。
しっとりしたのはちょっとだけ、スカッと爽快にカッ飛びたい人にお勧めデスネ!ヽシ゚ω゚)


いやもう、アレに載れるなら米空軍入ってもいいわって思ったわ。ブラックアウトして墜落するのが関の山だけど(´・ω・`)