最近、悪夢というか、明晰夢的なものにうなされてよく眠れない瀧宗です、コンニチワ。


明晰夢
引用:wikipedia


明晰夢といえばヤリタイホウダイ的なことを思うかもしれませんが、わしの場合はとにかく裏目に出る。


ココから先はなかなか愚痴だらけのウザイ内容なので、読みたくない方はスルー推奨で。


来てしまったんですね、じゃあ覚悟してください。


明晰夢の話ですが。


儂は意識して明晰夢に入ったことはありません。
ですが最近、何故だか良く見ます。
内容としては酷いものばかり。
たとえば「コレ夢じゃね?」→「魔法撃てッかな?」→「ファイヤー」→「友人A被弾」→「謝罪と賠償を(ry」みたいな。
酷いときは母が若くして脳障害で痴呆みたいな状態という設定の夢だったり。どうあがいても明るい内容にならない。
そんなときに限って「魔法で直るんじゃね?」→「エスナ」→「MPが足りn(ry」とか。
何この絶望感って勢いで目が覚めますネ。



そして悪夢。


儂にとって悪夢といえば、追い掛け回される夢。殺す、殺される夢。いたぶられる夢など。
儂は基本的にMではありませんので、やはり悪夢です。
最近見た中で特に酷かったのは、「バイオ3(映画)」+「狂信者の塔(FF6)」という世界観で自分は某アーサーよろしく、裸スタート。まさに地獄。
リアル過ぎて困る、かすり傷一つ許されないところとか。
アーサーさんが伝説の騎士といわれる理由が分かった気がします。


また違うバージョンでは診察台的なベッドに縛り付けられてる所からスタート。どうあがいても絶望的展開しかない。
中略して、首だけの存在に。俯瞰視点で見ていたんですが、自分自身の体を捌かれ弄ばれていく光景なんざ、語りたくありません。
しばらくすると、目を開けた自分の生首からタコの足に酷似した触手が生えてきて、そしてその瞬間何かを悟ったんでしょうね…以後、何も喋らず魔物のような連中に隷属していたようでした。
夢はその辺で途切れて、汗だくで起きる自分。


儂は夢や心理に関しては詳しくないので、これらの悪夢や明晰夢が何を意味するかはワカリマセンが。
とにかくストレスがたまっているんでしょう。早めに何とかしたいものです。
誰かが、夢はその人が望むものが出てくるなんてほざいてましたが、誰も死にたくなんてないっつーの。隷属も勘弁。悪魔に魂売り飛ばしたって、必ずぶんどり返す勢いじゃないとね。


ROに復帰してもいまいち自分の居場所がつかめない日々だし。
モンハンのためにXlink kaiを導入しても、どうやら儂のノートPCの無線LAN君はPSPを認識したくないようで、まったく遊べない状態ですし。PSP Link Modeが無いって何事さ。


何とかして積極的休養を取りたい今日この頃です。
買い物でも行こうかな?