明晰夢で悪夢見せ付けられた挙句風邪気味になって学校サボった儂は吊るべき。


単位がまずいとかそういうレベルにはまだ行ってませんが、休むと後が厳しいんだよなぁ(´・ω・`)


以下、明晰夢の内容


なぜか最新作(?)のメタルスラッグやってる儂。
装甲列車の上で戦うようなステージで分岐にて、車外or車内を選ぶことに


 車外
[>車内


なぜかここから1人称視点、いわゆるFPS。それと俯瞰視点の織り交ぜ。コレだけでも気持ち悪くなる。
装甲列車内部に入ったはずなのに、バイオハザードばりの研究施設にもぐりこんでいる自分。
換気用ダクトから進入→棚の上に着地→某リッカーさんと目が合う、っていうか真正面。


取り乱して逃げる→当然追われる
(俯瞰視点で周りを見ると某リッカーさん数匹に荒らされた研究施設みたいなところ
なぜか敵の親玉と分かる人物発見し、身代わりに差し出して逃げる→扉から通路へ→鍵閉める。
一安心→かと思ったら他にもなんかいっぱい…悪魔、魔女、ゾンビ、狂人、etc。覚えてるのはこのくらい。
いまさらだけど拳銃がない。メタスラという初期設定はどこ行った。


このあたりであまりの非現実っぷりに夢だと悟り始めるが、なぜか思うように行かないので半分あきらめ。


通路は一本道。
 右側:ゾンビ、ゾンビ犬、狂人、リッカーさん
[>左側:魔女、悪魔、妖怪?


悪魔はなぜか素通りできた。魔女は近づいたと思ったら同じだけ離れていく。
妖怪?見たいな真っ裸の女性。近づいたら自分の首投げてきた。首元に食いつかれたけどそのまま首もって逃走。


で、逃げ切ったかと思ったら通路が行き止まり。結局全員相手にすることに。
上に換気用の窓があるけど見た目3メートルくらい上。気合で飛ぶとやっぱり飛べる。夢だからね。
だけど飛びなれてないとか妙にリアルな設定なのか、あまり高く飛べない。
具体的に人の頭くらいの高さまでしか飛べない。しかもフラフラする。速くない。飛んだところで状況は絶望。


このあたりで目が覚める。


そして頭が重い、鼻が詰まってる。喉がむずむずする。時間は遅刻確定。最悪なのは現実もでした。


流行の豚さんではないことを祈りつつ、少し休むことにして、学校サボり決定。


そして午後になって全部完治。
ナニコレ…。


この程度で学校サボった儂は吊るべき。明日はまじめに行くよ…。