SakrayJオープン前に取り急ぎで、自分に関係しそうな変更点を未実装wikiからメモメモ。
っつーてもむちゃくちゃ長くなりそうなので…おk、簡潔に。


攻撃力:弱くなる
防御力:VITだけじゃない
ASPD:遅くなる
べノムスプラッシャー:強くなる、ただし時限式は変わらず?
SBr:弱くなる?
EDP:スキルには掛からない…?EDPSBオワタ?



簡潔すぎて間違った解釈してそうだな…修正あったらしておきます[゚д゚]


ここから未実装wikiより引用。

・一般
物理攻撃力算出公式
(変更前) STR + [STR/5] + [DEX/10] + [LUK/3] + [BLv/4]
(変更後) STR + [DEX/5] + [LUK/3] + [BLv/4]


最終物理ダメージ算出公式

 -最終物理ダメージ算出公式が変わります。
  攻撃する側の物理攻撃力を、攻撃対象の物理防御力で引き算した後ダメージが計算されて、
  攻撃対象にダメージを与えるようになります。

前ATK = Str + [Dex / 5] + [Luk / 3] + [BLv. / 4]
前Def = [(BLv. + Vit) / 2] + [Agi / 5]
後Def = 装備・カードによるDefと精錬値の合計
1.ステータスATK部分の計算
 前ATK * 2 * 種族減少 * 属性(念属性に対してだけ)
2.武器・装備・カードATK部分の計算
 [(武器攻撃力 + 精錬攻撃力) * サイズ補正 + 装備及びカード攻撃力] * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性
3.ランダム部分の計算
 武器攻撃力 * サイズ補正 * 種族減少 * 属性減少 * %増加 * 属性 * 武器レベル * 0.05
最終ダメージ = 1. + 2. ± 3. - (前Def + 後Def)


・ステータス
攻撃速度の算出公式
通常ASPD = 基本ASPD-武器ASPD+[SQRT([AGI^2/2]+[DEX^2/5]+1)/4+(AGI*boni)/200]
最終ASPD = Round(193-(193-通常ASPD)*(1-cboni/100))
※[ ]で小数点以下切り捨て
基本ASPD…ギロチンクロス:160
武器ASPD…カタール-2
基本ASPD:156 盾:-9 カタール:-2 短剣:-2 片手剣:-25 短剣x2:-12 片手剣x2:-41 短剣+片手剣:-35 片手斧:-40
[boni] はポーションやスキルの合計
集中:4 覚醒:6 狂気:9
[cboni] はカード効果
装備もここに加算だと思われる


AGI
5上がる毎にDEF+1


LUK
3上がる毎にATK+1
3上がる毎にMATK+1
3上がる毎にHIT+1
5上がる毎にFLEE+1


ATK
前ATK(弓系以外) = [STR + DEX/5 + LUK/3 + BLv/4]


FLEE
FLEE = AGI + BLv + [LUK/5] + 100


・スキル
ベノムスプラッシャー
 -発動条件が緩和されます。(「HPが 3/4 以下の敵にだけ使用可能」の発動条件を削除)
 -攻撃力が増加します。


ソウルブレイカ
 -物理攻撃力と魔法攻撃力の両方に影響を受けます。
 -ダメージが攻撃対象の物理防御力と魔法防御力の両方の影響を受けます。

* MATKの影響を受けるようになりました。
* 敵のDEFやMDEFでダメージが減少します。
* ダメージ増加系カード効果が適用されています(不具合?)


エンチャントデッドリーポイズン
 -変更点はありません。

* ただし、ダメージ計算式の変更により実際には以下の影響があります。
既存:スキル倍率を含めた全てのダメージを400%増加
リニューアル:基本ATKや武器ATKのみを400%増加(スキル自体にはEDPが乗りません)