主にAVAについて。こりゃカテゴリ作れそうなくらい嵌り気味。ROの接続の危険が危ない。


やっとこさ伍長1まで昇進し、FA−MASの封印が解けられたのでカカッと購入したんだが連射力ばつ牛ンになり、戦力強化になったのは確定的に明らか。


いや冗談抜きで…
殲滅だといろんなところから敵さんが沸いてくるのでそこまで実感無いですが
護衛になると、ポイントマンと一緒に先行して戦車の露払いしてると、
以前より撃ち負けることが格段に少ない(n゚ω゚`)!


ただ連射しすぎると安定性がからっきしなところはご愛嬌か。
3〜5バーストくらいでなんとか実用範囲。
フルオートとかしたら「お前、調子ぶっこいた結果だよ?」とか敵に言われるのが目に見えている。


ただ残念なのが、カスタムするためには改造しなきゃならないところか。
昔々、サバゲーやってて初めて手にした電動ガンがFA-MAS5.56F-1だったのでその形状で行きたいところだけども、
改造してFA-MAS SVの形のFA-MAS G2にしないとカスタムが出来ない(・ω・`)
他にはAUG-A1(ステアー)とかいいね、ブルパップARが大好きらしい。


ポイントマン装備に関してはまだ手を出してません。
Uziとか大好きだけど、サバゲ云々の話で行くと初期装備になってしまう儂(n゚ω゚`)
買い換えるならP90あたりまで我慢かなーと思ってる。Uziの連射と安定がもうちょっと上だったらもっと悩んでた。
ショットガンも捨てがたい…SPAS-12とかRemington870とか良いチョイスしてやがるなコンチクショウ。
買うなら耐久でSPAS-12かと思案。


スナイパーに関しては、鉄拳猿としてはDragunovSVDにすべきなんだろうけど
階級制限のキツさの割りに性能が微妙な気がします(n゚ω゚`)セミオートなのが救いか。
初期支給でも十分使えるんだけど、買い換えるならTPG-1やMSG-90A1、階級制限きついけどAWMなんかがよさそう。
連続して狙うほど腕前があるならセミオート、一発必中でいくならボルトアクションだろうなぁ。


サブ武器もまた良いのあるなチクショウ。
Glock、Beretta、DesertEagle(限定品?)…ほかにもSkorpionとかStechkinとかちょ、これsyRならんしょ。
ブラックラグーン愛読者としてはBeretta(改造や型は違うけどレヴィと張さん)、DesertEagle(シスター・ヨランダ)、Stechkin(バラライカの姉御)って住み分けにしたい。
気分によって持ち替えたいヨ。絶対金たりなくなるけど。
韓国版にはMk.23SOCOM(スネーク)とかWaltherP38(ルパン)とかもあるらしくてwktkが止まらない。
リボルバー拳銃はでないんだろうか…いや軍隊向きじゃないのは分かってるけどさ(・ω・`)
COLT PYTHONとかS&W M29(ブラクラでいえばダッチ)とか。


余談だけどSPAS-12はロベルタが初回登場時に傘にしてたアレ。防弾繊維の傘がつけられるなら即買いだったのは間違いない。




簡潔にまとめると。
未だにミリオタ魂の残りッカスが儂にもあったんだなと実感したという話でした。