随分長いことご無沙汰だったゲーセンでこれまたご無沙汰だったビーマニをプレイ。
実は17thになってから少しだけやったんですが、ゲーセン自体行かなくなってしまったので数える程度しかやってません。



で、感想としては…

LEDとkors k相変わらず神、DJ YoshitakaのElishaが個人的にツボ過ぎてヤバイ。
どのくらいヤバイかって、1ゲームに1回はプレイするくらいヤバイ。
ついでにノリ過ぎて多分キモイからヤバイ。


おかげでCNがだいぶ楽になった[゚д゚]


そうそう、CN(チャージノート)ってのが追加されましたネ。
もともとBM98プレイヤーの自分としてはLN(ロングノート)と言ってしまいがちですが…
クラッチが初代ビーマニと違って、CN終わりのタイミングで反対にスクラッチしなきゃいけないのがなかなかイヤラシイ。
あとCN自体、キーを離すタイミングまで判定されるようで最初はしんどかった。
でもコレはなかなか面白い。

昔は(PCのキー同時押し認識の限界のおかげでミスが多発するため)LN曲嫌いでしたが、今なら楽しめるゾ。


既存の曲のCN含有版とかもできないかねぇ。quasarとか面白くなりそう。