デモンズソウル



ちょっと倉庫整理。



トマスさんはデモンズ界の良心だね。




その後、もう一人の良心(=ヘタレ)こと、スキルヴィルのMハゲに会いに坑道へ。
どうしても竜骨砕きが欲しくて青2人つれて竜の神倒そうとか変なことを考えていたのですが、よくよく考えてみたら


青*2生還(+2)+デーモン討伐(+1.5)
で傾向最白にするより


傾向最黒に(儚い瞳の石6個くらい消費)→原生倒す(色無し&+2)+黒スキルヴィル討伐(獣タリ&+3)+デーモン討伐(+1.5)
で最白に持っていったほうが得るものも多いんじゃないかと気づく。



で、実行。


スキルヴィルさん…あんた黒くなったら強すぎやで…(´・ω・`)
一度きりの復活を捨てて反魔法領域覚えて行ったけど、
魔法使いっぽいくせに剣の一撃でHP9割飛ぶとかどうなの。
かといって反魔ないと火の玉と嵐ぶっぱなしまくるしなぁ。
しかも道中長い(原生倒しつつ神殿に戻らず坑道2にいくため)上に落下死の危険がある場所だから極力死にたくない。


なので最終的に名残殺法でした。
ちなみにずっとバックスタブし続けたけど、数えてみたら20回くらい刺してました。
技量戦士が+5鋭利な隠密短刀もって黒松脂塗って20回バックスタブて(n゚ω゚`)
ちなみに一発で500くらいのダメージ。
単純計算HP10kとか((;゚Д゚)


やっぱあんた強いよ、何が「戦いは苦手」だMハゲ…。



その後傾向を無事、最白にして竜骨入手→スキルヴィルに自慢。
スキルヴィルのヘタレっぷりに安心感を感じざるを得ない。