デモンズソウル


ぶらり青ファンの旅にてマルチプレイ100超え(゚∀゚)


相変わらず腕前はお察しの特攻野郎ですが、徐々に固定装備を絞れてきました。
でも頑強が低いためにやっぱり悩みはあります。
主な悩みは
・ロールプレイ重視で装備を縛って使える武器を少なくするか(=Pスキルないと詰む、でもロマン)
・RPに拘らずいろんな武器で遊ぶか(=黒ファンがきたときに対応しやすい、でも拘りが無いように見える)
のどちらにすべきか。


防具を暗殺者の覆い、グルームアーマー、ブラックグローブ、フリューテッドレギンスにしてROのアサクロ意識コスにすると、包丁やらグレソなんかが装備できなくなる。
ぶっ飛ばし用にはゴッドハンドを使えばなんとかなるけど、包丁みたいな叩き付けられる武器がなくなるんだよなぁ。
それ以前にリーチが如何ともし難い。
呪い竜骨やら竿やらの黒ファンが来ると詰む。


それに引き換え。
足をブラックブーツに変えれば包丁など重量10くらいまでなら装備できるようになるので黒ファン対処がだいぶ楽になる。
が、アサクロからはかけ離れる。
さてどうすべきか…頑強上げる気は、もといコレ以上SL上げる気は無いしナァ。


もうちょい経験を積んで考えてみよう。