ちょっと腐ったついでに

弾幕STGで有名な東方シリーズに手を出してみました。


丸2年くらい使ってないPS2のコントローラーを引っ張り出し、
PCへのアダプタを引っ張り出し。
いざ行かん、幻想郷。



ただし体験版に限る。




1ゲームやっただけで左手の親指が釣りそうです。
原因はコントローラー。キーが異様に硬い。


ちょい押しで避けようとする→押せてなくて動かない→ぴちゅーん
思いっきり押す→動きすぎ&疲れる→ぴちゅーん


最近の儂はコントローラーとしか戦って無い気がしてきました。
あとコントローラーのせいとはいえないんだろうけど、チルノつえぇ。
結局コンテンニューフル活用でノーマル1発クリアして終了。



ちょっとこれは、プレイ環境をどげんかせんといかんね。