かーちゃん、儂、魚六目指すよ(´・ω・`)


そんな感じでwizがいつの間にか97歳。


そんなこんなでトールでの狩りに励んでますが、ヘタすぎてあんまり黒字が増えません。
そこで動画でも撮って悪い点洗い出して改善しようとかそんな話になったんですけど動画の知識が無いので、狩り以外のところに労力が奪われて本末転倒な気がしてます。


2GBごとに動画が分割されて未圧縮で作られるんですが、
動画を圧縮連結する再に音が消えたり、
暗転したまま戻らなかったり、
圧縮連結後の動画が荒らぶってたり、
連結だけしようとしたら勝手に圧縮変換されて4GBの動画が66MBになったり、
もういろんな要因で投げたい。


どっかにいい録画&編集ソフト落ちて無いっすかね。
あ、はいぐぐります、さーせん。


あと動画撮るに際して、前々から思っていたこともあって、HDD増設したんですけど、今のHDDかなり安いっすねぇ。
2TBで1万円とか……。
儂が1年ちょっと前にPCを組んだときは500GBで1万円弱だったのに。
またちょっと涙目。