そんなわけで最近更新しなかった出来なかった弁解をば。


大学院とは面倒なもので、中間審査なるものがございます。
研究して修論書けば終わり なんてことは無いのです、多分。



そんなわけでここ最近、その中間審査のために奔走しておりました。
主に学校と自宅の間を。



その中間審査も、まぁほとんど予定通り終わり、ひと段落。
何か面白エピソードは無いのか、と言われれば大いにあるのですが、
ソレを書いていたらきっと特定の教授に対する愚痴のオンパレードになるので
少し自重します。



あぁ、研究内容以外でギャースカいうヤツはホント、空気読めてない。



以下ちょっと愚痴


何が「君の研究は意味が無い」だ。
中間なんだから持ちネタ全部出すわけ無いだろ、
修論発表までネタは出来る限り温存しとくもんだ。


そういう事もわからんと自己中満載で建設的なツッコミも出来ないくせに
お前はなにを言っているんだ(AA略


ツッコミ入れるなら、そのミニマム経年劣化脳みそを1Hzでも動かして考えてから言え。
頭ごなしに憂さ晴らしのかのようにダメというだけでは信憑性も信頼性も威厳もあったもんじゃないね。


別の教授からはすごくマトモで的を射てる建設的な突っ込みがあったので、
比較対照になって余計に酷かった。
内心呆れてたけどハイハイワロスワロスで済ませておくようにしました。