ログイン後3秒でこの連携プレイはさすがだと思いました。



近頃はSD5Fがお気に入りです。
知人を拉致ってはサーチアンドデストロイしに出かけています。

もちろん目的の品物はこれ。


ここの敵のカード(マーター、アヌビス、サイドワインダーなど)は全部欲しいものリストに入っているのでコレからも通わなければ…!
ちなみにHWのHP補強用にマーターc
冠のタナ臨時用にアヌビスc
アサ達の汎用武器用にサイドワインダーcを使う予定。
パサナはトール用にとりあえずオル服に刺しました。
今後出たら取っておいて、オル服にHSEして刺そうとたくらんでます、はい。


話は変わって。
R化後お茶を濁すように小ネタイベントを並べ立てる癌砲の策略に乗るようで
癪だけどもたまにはBSにお金を使おうかということで


   ↓



パワースイングスタイルにしてみました。
斧をフルパワーでぶん回すBSになっていただきたいものです。
だが予定は未定(キリッ



そしてパサナcを手に入れたことをきっかけにトールに復活。


HWになってからやる事が増えたので、動画を取って研究しています。
以下、HW視点の大体の動きと注意点まとめ。


・火服着てなかったら死ぬ
・火レジ忘れたら死ぬ
・ブレス射線上に居たら死ぬと思え
・カーサのSiRがギリギリ当たらないところに位置取れ
・前衛が壁寄ろうとしてる間にAMP
・AMP持続時間は大体30秒。移動中に敵が見えたらすぐAMP。
・移動中にAMPは移動キャンセル必須。
・逆に交戦中のAMPはキャンセルしなくてもいいです。
  →横沸きされたときにSWとかもらえるのに、回避する可能性があるから。


・壁寄って、タゲ確定後にSG。ここでしくじると、タゲ流れて死ぬ。
・SG詠唱中の横沸きは回復連打で我慢。オル服の弊害だけど服脱いで詠唱止めて動き回るより多少マシ。
・SG発動後は素直にディレイ終わるの待ってAMPSG。大体2枚目半ばでカーサは終わります。
・SG発動後横沸きにタゲられてたら…
   →前衛が2匹以下を抱えているとき:スピアブーメランでタゲ剥がしに期待してちょっと動く
   →前衛が3匹以上を抱えているとき:IWハメで飛ばす
・ガンバンはSG発動からどれだけ時間がたっているかで対処を変える
   →SG発動後すぐ:ヒールキャンセルでノーマルSG、カーサの数によってはさらにキャンセルSG
   →SG終了間際:キャンセルせずにAMPSG。キャンセルするとヒールのディレイでさらに遅くなる可能性がある


・インプは下手したら1HIT目で凍結。カーサと同時の場合は放っておく
・インプ居るときはSG置き位置を、カーサがギリギリ入るくらい後衛側に寄せる
・で、インプもSGに巻き込めるよう頑張れ


・インプIWハメは手間の割りにメリットは少ない。SW張るなりLD入れるなりして耐えろ。回復連打したい。
・カーサIWハメは安定重視でIW二枚使え。
 ……最近はメランコSpPが多すぎて重いのでカーサが詠唱中すべるすべる
   1枚目でカーサの進路を塞いで、迂回中を二枚目ではめるイメージ
   1枚ハメの成功率は最近はホント最低。1割無いんじゃないかってレベル


・弓Gは画面ギリギリからSGの先端を当てる。AMPSG3〜4枚目の1〜2発で終わる
・剣Gは逃げろ、さもなくば死ぬ
・サラは案外IWハメやすいけど、数が減ったので危険度低下。
  →直接打撃以外は痛く無いのであせったら負け



前衛の人の動画で確認したけど、カーサ滑りすぎ…
自分の画面では明らかにIWど真ん中で嵌まってたのに、動画中では1セルずれてたりして泣きたい。




自分で気づいたのは大体こんな感じ。
あとは…


・さっさと装備揃えろ。
  →+10Dラウレルラクリマスティック
  →+7ペノ魔力書
  →出来ればサザンを高精錬モノへ置換
  →INT+3火オル服はまぁ、まったりと。
  →最終目標はDセットのイミュンとグリーンorローレベル



儂、がんばるよ(´・ω・`)



ところで、装備といえば

ラクリマを自作しようと収集しています。まだ22本ですが。
ラウレルcは生体2F人気で100kとかで手に入ったので、もうあるんだ。



だがな…


この動画を見てくれ、こいつをどう思う?

ラクリマ90本以上叩いて+10が1本か…。
胸が熱くなりそうだ(>'A`)>