MHP3着々と進行中


と見せかけて全然やれてません。
主にサークルの後輩に引っ張ってもらう日々。


上位で装備はガンスをもちつつナルガS一式、頭だけガンナー用にして、装飾品を適度に使い、回避性能+2、回避距離、隠密、砲術王で遊んでます。


それ以前はインゴット装備で砲術王、風圧無効、砥石使用高速化でした。
そんな装備でイビルジョー行ってたとかよくやるな自分。




目下の目標はアグナU装備。
だがアグナはアドパですら常に2死するほどのトラウマ。
というか原種も亜種も、一発目で最大銀冠相手だったからな……。


ガ強(ついでにガ性も)ください、ビーム怖い。
でもガ強+ガ性=アグナU装備とかなにそれ虐め?
あとアグナ原種は肉質硬化後に火属性攻撃を当てると肉質がやわらかくなるという特性がありますが、弱点自体は水というめんどくささ。
だがガンスなら砲撃が火属性だ!
と思ったら図体でかすぎてガンスの遅さだと部位破壊がなかなか難しい。
ついでにビームはガ強ないとガード不可。
だけどガ強はアグナU装備がいい感じ。
さらにガンスには一部無属性武器でもアグナ素材が必要。
下位でも防具にガ性と切れ味、業物があるみたいで、なかなか槍系にいい感じ。



今回の個人的ガンサーの壁はアグナコトルに決定か……。





今日の一枚
「アドパでアグナ亜種でトラウマ」

_|\○_