四月終わりくらいにうっちー氏と対決。
最初は何本かとって負けるという感じでしたが、後半は往年の勘が戻ったのか、ブレイク撞かせてもらえませんでした。


そしてその日、ブレイク練習中に右手人差し指を強打。
右手がブレイクを嫌がるほどになってしまった…。



根性で矯正しました。




そして今日、土方プロとお手合わせさせていただきました。
7:4のセットマッチで7:1に押さえ込まれました、流石っす[゚д゚]
途中ウラマスからの3連マスとか出されて土方プロ専属ラック係り状態でした。
最後に自分のプレイを少し見ていただいて、悪い点を修正していただき、さらに写真まで取っていただきました。
次の転勤が今月下旬あたりなので、ソレまでにあと2〜3回は挑みたい。
そしてなんとか負かしたい、切実に。


無理とか言うな!その気持ちが大事なんだ!!


その後ボーラードやったら120とか出るんですが、強い人とやったあとに調子がよくなるのは仕様ですか?そうですか。
なんだか感覚的な話だけど、ビリヤードもダーツもゲーセンも、強い人とやった後だと、その人をトレースするようで、少しだけ強くなった気がします。なんというコピープレイヤー。実力丸々コピーできたらいいのに……。
事実、クセとかタッチとか間の取り方とか、強い人とやったあとの一人練習を振り返って見ると、強い人を無意識で真似してる自分がいます。




余談。
土方プロと対戦中、スマフォのスピードガン使わせていただきました。
正確では無いものの、平均40km/hオーバー、MAX45km/h付近と、流石のハードブレイカーっぷりを見させていただきました。
音も早さも正確さも、自分みたいなヘタレブレイカーとは格が違った。