ただいま航海中




どうしたんだろう。
なんだかモヤモヤが取れない。
霧がかった森を延々と歩くように
言い知れぬ不安が募る。


自分は確かに事を成し遂げた。
再建を、再興を果たした。
そう思っていた。


果たしてソレは本当にそうだったのだろうか?


その実は、全然出来てなくて、途中で放り投げてしまったのではないだろうか。


あいつらはもう大丈夫だ。
それは誰に向けたものだったのか。
きっと自分だ。自分に言い聞かせてたんだ。
そう思うようになった。


先ほど、元ギルドメンバーに言われた。
「私がいた頃とは雰囲気が変わってしまっていた」と。
それは良い方に?と聞いたが、返事はいまいちであった。


ギルメンとの会話についてはこの程度にしておこう。
これ以上は、何か文句を言われるかもしれないので。(いやもうアウトかも。


とにかく、自分は結局どうしたかったのか。
儂はきっと理想図を見失った。
だから違うモノができてしまった。
違うモノ というと反論する人が出てくるかもしれないが、儂にとっては違うものであることに変わりは無い。
ではなにが、理想で、どんなものが良かったのか。
今となってはわからなくなってしまった。


今の状況もきっといいものだったはずだ。
だけどそれでも違った。
個人的な差異なんだろうか。
わからない。
周りはわからないことだらけ。


結局儂は、何をどうしたかったのだろうか。