壊れました。


またこのパターンです。


パターンはともかく…
長年連れ添ってきた自転車だったのですが、
故障が積み重なって、ついに買い替えを決断しました。


具体的にどこが故障していたかといえば、フレーム以外のほぼ全て。
前かご、チェーン、チェーンカバー、ギア、前輪ブレーキ、後輪チューブ、スタンド(応急処置程度)がすでに修理済みだったのですが
今回、前後輪タイヤが限界ギリギリ、後輪ブレーキ、ライトが故障と言う自体に陥ったので買い替えです。
特に後輪ブレーキが酷かった…ブレーキベルトが擦り切れて使い物にならなくなっていたとか
どうみても整備不良です本当にごめんなさい。


でもまぁ、正味7年近く乗っていた自転車なので、長持ちはしたほうですかねぇ。




そして、新しい自転車は即決で買いました。
ロードバイクとママチャリの中間みたいな一品。使い勝手と形状、値段に納得の一品でした。


昨年モデルの不良品なんですけどね[゚д゚]


というのも。
ハンドルが右肩上がりについていると言うなんとも微妙な欠陥具合。
その所為で、バックヤードに引っ込んで埃を被っていた品ということでしたが、
なんとか整備不良分と欠陥部分を無料修繕させる契約を結びつけて、通常価格での購入に成功。
トータルで考えればなかなか安上がりかなー。
修理材料や工賃を全部店持ちにしてもらったし。
その上で欲しい機能を全て満たした品を、現行モデルより安く手に入れられたわけだし。


お店の人、ありがとうございました[゚人゚]